

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

冬 の き と ね 市 レ ポ

気が付いたら今日もこんな時間。
やる事が多くて一日があっという間。
ボーっとしている間にきとね市からもう2日も経っています・・・。あまり遅くならないうちにレポ!

と言ってももっとシャッターを押したはずがあれれ3枚しか写真がない。という状態に。
消したはずはないのに。「探しておきます!」

という訳でなんてことない写真3枚をお披露目。

しかくレトロフレーム01

きとね市だと分るかさえ危うい写真で申し訳ないです。

しかくレトロフレーム02

オムツケーキはもりっと大きめトランクへ。



しかくレトロフレーム03

ワックスペーパーは中くらいカゴトランクへ詰め込んで行きました。


今回は残念ながら雨風が強く紙や布モノ雑貨中心のランポピには大変な一日でしたが
お隣には陶器を出店していらっしゃる「ことりの」さんやベーグル屋さんなどわいわい楽しい一日でした。
夜の8時までが時間でしたが暗くなって雨風がだいぶ強まってしまったので早々にテントをたたまれるかたも多く
ランポピも粘りましたが商品が濡れたり飛んでは無理と判断で6時半からテントを畳み始めました。

新しい出会いや違うイベントでお話しした顔の皆さんにお会いできて本当に楽しかったです。
きとね市主催のダイキさんミツさん本当にお疲れさまでした。

次回は晴れのきとね市へ出店できたらと今からまた新たに頑張っていきます。




今日のレポはここまでですが、きとね電話帳などレポ第二弾を書こうと思います。
TwitterやBlogでお知らせさせていただきますが近日ランド・ポピンズのウェブショップオープン予定です。
何か特典でもできたらと思っています。






寒いー!と言って夫が帰ってきてそうそうに風邪もようです、
皆さんも寒い日が続きますがお体に気お付けて温かい冬をお過ごしください。








21:04 | 日 記 2 0 1 1 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

朝 で す ね

おはようございます。



きとね市を終えて丸一日、気が抜けてボーっとしてしまった昨日。
(とは言っても、買いものやお掃除12月いっぱいの計画など、結局ボーっとしきれてない気もしますが)

今日から来年へ向けての大掃除や年賀状作りなどに追われる日々が始まります。
例年よりも少し遅くなってしまいましたが一気に進めていかなくては。

この時期の朝5時はまだまだ夜の空のままで冷えますね。


今日はきとね市レポート(といっても写真はあまり撮れませんでしたが...)
を書いて、1月のイベントへ向けての準備。そして家の事やランド・ポピンズのウェブショップの事をしようと予定を組んでいます。

今日も寒い日になりそうですが一日頑張りましょう!






05:00 | 日 記 2 0 1 1 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

お は よ う ご ざ い ま す 。

冬のきとね市の朝です。

もう一杯だけ熱い紅茶を頂いたら森のお家から出発します。



雨沢山になりませんように。




きとね市





07:35 | 日 記 2 0 1 1 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

明 日 は き と ね 市

とはいってももう朝方4時過ぎ。
今日はきとね市です。
一ヵ月はめいっぱいずーっと作業しているのに結局前日にこの時間。

パタパタしています。いいえ、バタバタです。 笑


どうにか予定どうりのものはもって行けそうです。
気になるのはお天気。
曇りで40%だったところが30%の降水確率まで下がってはくれましたが。寒い日が続いているので温かくしていかなくては。

ブランケットも準備ok!
トランク3つも準備ok!

後は私自身。

今からお風呂に入ってすっきりしたら仮眠をとって出発です。



はじめての野外でのイベントに出店でドキドキです。
周りの出店者さんたちにご迷惑にならないようにめいっぱい楽しんできたいと思います。
カメラの(SDカードも)充電も準備もok!
沢山写真撮ってきますね!


Twitterから写真+でつぶやける余裕があるといいのですが...どうなる事やら。




あ、そうそう。
今日クリスマスのお菓子を少し買い込んできました。
先着、個数限定(何個分かまだ把握できてませんが)で○○円以上お買い上げでランポピから皆さんにささやかなクリスマスプレゼントができたらと思っています。

きとね市へお越しの際はランド・ポピンズのテントまで遊びにいらして下さいね!


では、冬のきとね市で。




04:29 | 日 記 2 0 1 1 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑

ク リ ス マ ス ブ ロ ー チ と ス ト ラ ッ プ

今日はランド・ポピンズからクリスマスブローチとストラップの紹介です。


しかくレトロフレーム05


先日からブログtopページで写真を使っているクリスマスブローチ。
レースを縫いあわせて作るランポピの小物たちです。


しかくレトロフレーム01
クリスマスの舞台に立つバレリーナのようなストラップ。
チュチュにみたてたレースと赤いテープはヴィンテージのレースで合わせ冬の景色に似合うストラップに仕上がりました。



しかくレトロフレーム02
スノーマンイメージのブローチ。
長さがあるブローチで鞄につけても、ジャケットなどにつけてもひらひらして可愛いブローチです。



しかくレトロフレーム04
二点に比べて小ぶりなブローチ。
小さなブローチの中にクリスマスを感じる色合いで
シンプルで目立たないけれどしっかりクリスマスを楽しませてくれるアイテムになりそうです。






今回数点作ったブローチやストラップの中から今日は3点の紹介でした。
どのストラップも、12月10日のきとね市へ持って行きますので
是非ランポピのテントまで遊びにいらして下さいませ。




おまけ

しかくレトロフレーム07

今日は残りの作業をしながら新作の紙雑貨も。今作っているのはおまけの写真です。
後日ここでもご紹介できるように頑張ります!
おまけの写真は完成間近のパーツたちです。








13:34 | 日 記 2 0 1 1 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
