スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

4月のおわりと5月のはじまり

なかなか更新できず、見て下さっている方が増えてきているのに相変わらずのんびりしている私です。

さて、今日はようやく連続でぽぽぽんと続いた旅を終えそして体力も戻り、森でのんびりし一日、二日かけ
人酔いがおさまってブログを更新する元気が戻りました。


今回は
2013/4/28 日ようび
名護21世紀の森公園で開催されるまんまる市

2013/4/29 月ようび
読谷 夏のきとねいち

2013/5/3 きんようび
丘のチャペルのおにわ市

この3カ所へ短い短期間でどどどどっと行ってまいりました。

どの場所でもできるだけ多くの皆さんにランポピのトランクの中から好みの一つを見つけていただけるように
新作を含む品々を数を保ちながら!と目標を立てひたすら空いた時間に製作をしていたのですが。

どの場所でも多くの皆さんに興味を持って頂け、足りない。足りない。
ありがたき幸せ。そして製作。目をこすって。製作ばかりしておりました。



一番小さな気球ssSIZEのカゴ部分はお手製の木製型を使ってつくります。



ただもくもくと。



時々は行きつけのcaféへお出かけし。
そこでおいしいコーヒーとケーキを頂きながら
紙を切って、切って切って、折り曲げて。



かたちを整えて、その沢山のいろいろな紙に合わせ、蝋を使い分けて蝋引きをしていきます。


そんな製作ばかりの私に素敵な時間が。
4月1日に友人と二人ではじめた森の中の小さな店gicetoへいらしたお客様がお話をしていたら
アイリッシュ音楽(アイルランド民謡)を演奏されていらっしゃるとのこと。
日ごろヨーデルをよくきく私。そんな私達のどつぼな事に大興奮していると
帰り際に演奏を申し出て下さり、お客が2(私達)の奏者2の小さくて豪華な演奏会というハプニング。



お店を背に、客席は芝の上。
弦楽器の陽気な音が森に響いて、何とも良い午後を過ごせました。

是非、今度は森の中でお客様を入れて演奏会をひらきたいものです。


演奏を申し出て下さり、素敵な一時をありがとうございました。



そして。製作を。
そして、気がついた時には森の坂道を下って旅へ。



ついて場所を決め、荷物を置くと。
ランポピテントの前だけにぽつんと黄色い花が...
他の花はどれも白く黄色はここ以外見つけられませんでした。
何か特別なものをもらった気持ちでこの日をスタートしました。



残念ながら、探してもこの写真しか撮っていなかったらしく...
沢山の皆さんに三角のランポピテントへ遊びに来ていただいたのに。
ろくにご報告もできず...すみません。



そして、合間に製作をし。



今年も来ました、夏のきとねいち
今回は前きとねの時には持って行けなかった新作の飾りものたちをそろえ
多くの皆さんに手に取って頂けました事、本当にありがとうございました。



気球のポップアップブローチもお洋服にあてがって、これかな?この色もこの柄もと小さな鏡をのぞきこむ
皆さんの様子を見ることができ、製作者として本当に有意義な時を過ごすことができました。



日が暮れて、周りのテントにも明りがともるころ。
三角のランポピテントにも明りがつきます。



暗くなっても沢山の皆さんがランポピのトランクをのぞき込んで
水玉山鳩や気球、夏モチーフの封筒を手に取って下さりました。

きとねいちでは多めに準備してあったつもりでいたのですが
70枚ほど準備してあったランポピのショップカードとおはなしの紙。そしてgicetoのフライヤーが全部なくなってしまい
日の暮れるちょっと前には、欲しいのですがないのですか?とお声かけ下さった方々へお渡し出来なかった事
本当に本当に申し訳ありませんでした。



帰宅し、トランクを開けお片づけをしたりしていたら
愛猫Bくんが気に入ったのかすっかり新しい白いトランクに収まっていました。



トランク猫は翌日も引き続き収まっていましたが、私はそれを横目に。



気合を入れて大量に準備!
これでしばらくは大丈夫だろう...

森の中の自宅で製作したり。お店番をしながら製作したり。
気分転換に再び、caféでコーヒーを頂きつつ。





チョキチョキ...ひたすら切り。



かまって!と突っ込んでくるランポピ看板娘のあひるのmagと少々戯れたりしながら。
仕上がった品をもっていざ3つめの旅へ。

初めて行く丘の上のチャペルのおにわ市。



この日もあまり他のテントへ遊びにゆけず。
ご挨拶出来なかった皆さんまたどこかでお会いした時にはよろしくお願いいたします。



三角テントにいながら気になっていたお店のテントへちょこっとだけ行けました。
こんなのや、あんなの。どれも可愛くて。
ゆっくりみたいものばかり。

私が小さければ...!と自分を小さくして着たいくらいに可愛い柄の子供服。
私が見たころにはほとんど品物が残ってなくて、見られずに残念!
こんなに可愛いのに残っていて、売れてしまったものはよっぽどの可愛さだったんだろうと妄想が膨らみます...



すっごく欲しくなってしまった鳥の髪飾り。
まだ残っているでしょうか...忘れられないのでそのうちにどうにかお買いものしたい...。
どこへ行けばお買いものできるのかしら...。



そんなこんなで、ちょっとだけは他のテントさんへも遊びに行けたおにわ市。





帰り道ではおいしいご飯を夫とみえみさんと三人で食べ、欲しかった新しい靴下も買い
今後の頑張るエネルギーになりました。



そして、森の中のお家に戻りお店番をしながらあれこれ新作の計画を立て、紙を切って。
蝋を引き。あひるや猫や犬と友人と夫に支えられながらランド・ポピンズという(架空の)国のお話を紡いでおります。


最近の事をひとまとめにどどどどっと書いてしまい
とーっても長くなってしまいましたが、最後まで読んで下さりありがとうござます。
今回は旅(イベント)の合間があまりなく、製作に時間をあてたためこちらでお知らせがあまりできず
申し訳ありませんでした。




そして改めて。
どのイベントの主催者さんも本当にお疲れさまでした。
楽しい良い時間を提供して下さりありがとうございました。

ランポピテントへ遊びに来て下さったみなさんへそして、まだ出会っていない皆さんへ
ランポピの品々が届けられるよう日々精進し頑張っていきます。



(長すぎてどこで終わっていいのか、良く分からなくなってしまったので。おわります。)
スポンサーサイト

00:32 | 日 記 2 0 1 3 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
さてさて | top | 4月の旅先 と 5月の旅先

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://landpopins.blog.fc2.com/tb.php/68-732bd0e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
