スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

2月の終わりと 3月の旅先

毎回毎回、旅の事後報告と次回の旅先のご報告ばかりでつまらないブログ記事で申し訳ありません。
マイペースな店主をお許しください。涙

さて、事後報告ですが2月の23と24は楽しみにしていたサクラザカマルシェへ行ってきました。
今回も二キノセカイのみえみさんもランポピの三角テントで一緒でした。
一人(夫と二人っきり)も良いですが、わいわい三人で話しながらの出店は何かと心ず良く安心してイベントへ参加できます、ありがたや。


お写真はサクラザカマルシェの様子を。

photo1.jpg

開催日当日を楽しみにしながら、製作をしていざ出発。
北部の森の中からだと早朝6時半には遅くても出発しなくてはいけません。

まだ真っ暗の森の中の自宅を出発し、みえみさんを迎え合流した後はわいわい何でもない話なんかに花を咲かせ
唄を歌ったりしながら目指すサクラザカ。

photo (2)

photo (3)

photo (1)

前回と同じ場所に三角のランポピテントを立てさせていただきました。
やはりここが私達の特等席!お気に入りの場所にテントを無事建てられディスプレイも楽しみながら終え終わる前に、早くもテントをのぞきに来て下さる方がちらほら。

photo (4)

ランポピでは月ごとの新色で彩った新顔さんが並びました。

大人気だったのは気球の耳飾り。
2日間の出店にも関わらず、1日目にして気球の耳飾りはどの色も在庫切れしてしまい準備不足を実感...
ざんねんーー...とお声かけ下さった方々申し訳ありませんでした。

気球の耳飾り以外にもカラー紙電球の耳飾りや水玉山鳩の耳飾り
(各種類数色のカラー展開させていただきました)
水玉山鳩とカラー紙電球の耳飾りも沢山のみなさんの元へ行き本当に嬉しかったです*

そして、一押しだったポップアップブローチも
水玉山鳩さんのブローチも
2月と3月の色で仕上げた定番の型の気球オーナメントも一つを残しその他の気球もほとんどが
素敵な方の元へ行きました。

ランポピで気球オーナメントを前にお買い上げの方がもっと欲しい!お部屋に増やしたいー。
と足を運んで下さった方も多く本当に本当になんとも嬉しい喜ばしい!時を過ごさせていただきました。

私の大好きなカメラを持って会場を歩く人をうっとり三角テントから見ていたら
ランポピにも素敵なカメラを持ったお客様が!
ついついカメラの写真を撮らせていただきましたー。
二眼ーーー!

photo (7)

はやりかわいい二眼。

そのうちに、カメラや楽器(音楽)シリーズの製作を考えているのですが
よりいっそう心をそわそわさせ製作意欲をふんふんさせられる瞬間でした。

気球がお好きなこのカメラのオーナーさんはバルーンフェスティバルへも足を運んでいらっしゃるらしく
お話も楽しくて、気球オーナメントも耳飾りもお買い上げいただきました。
素敵な方の元へ行きランポピの商品達も幸せなことと思います。




そして、2日目

photo (8)

この日もお天気が良く清々しい日となりました。
1日目にランポピとニキで水玉山鳩のブローチや刺繍アクセサリーをお買い上げいただいたご家族が
翌日も遊びに来てくれ私達も大はしゃぎ!
ニキノセカイのアクセサリーがお気に入りのその子は赤いセーターがよく似合う「ニキちゃん」
ニキちゃんは刺繍とビーズがいっぱいのニキノセカイのアクセサリーが良く似合う子で
赤いセーターにはランポピの水玉山鳩ブローチを付けこの日もにこにこ。

photo (6)

そして、この日にはランポピの気球オーナメントもニキちゃんの元へ行きました。

photo (5)

楽しみにしていただけあって、お天気にも恵まれたこの2日間は充実した良い時を過ごせました事を
運営をしているstaffみなさん含め、会場を盛り上げて下さったパフォーマーさんや歌い手のみなさん
そしてそして、来場をして下さりちょっと入りくんだ木の根っこいっぱいのランポピテントへ足を運んで下さった
みなさんのおかげです。

ここで得た売り上げでまた新しいものを作り旅の資金を得られたことで
新しいものをまたみなさんにお届けできる事に感謝感謝です。

ありがとうございました。

サクラザカマルシェはまだ次回の開催日が決まっていないとのことでしたが
またお声かけ下されば飛んでゆきます。




それと....告知が2つございます。
私が夫とひっそり組んでいるチーム炭酸が運営しています FOREST MARKET がもうすぐです。
3月10日 The6th FOREST MARKET 開催致します。

ランポピの新作も運営をしつつなのでパタパタしてしまいご迷惑をおかけするかもしれませんが
三角テントを建て、+magで出店していますので是非遊びにいらして下さいませ。

photo (9)

大量のフライヤーを折り曲げ。

photo (10)

三角テント便として三角に仕上げ。
全て配布完了し、迫る開催日に夫婦二人あわあわとしつつも
沢山のみなさんのお力をお借りしてわくわくで開催日に備えております。
今回も色とりどりの出店テントが並びspring!spring!で春をテーマのマーケットです。
運営を含め出店者のみなさんも春色のお召し物などで1日楽しみます。

春色のお洋服な人もそうでない人も是非北部の森の中の FOREST MARKET へ遊びにいらして下さい♪


出店者一覧など詳細は以下 FOREST MARKET のブログから↓

FOREST MARKET 公式blog ☜click
前回の様子などは FOREST MARKET facebook ☜click


✂ - - - - - - ✂ - - - - - - ✂

告知その2

私の住む森の中のお家のお庭にある小さなブロック小屋を改装し
ドアをつくり、窓枠をつくって、棚を組み立て、看板をつくって
今度、森の中の小さな雑貨屋 giceto<ギチェット>が2013/4/1にopenします。
エイプリルフールにオープンで月曜の為、その前に2013/3/30.31の土日にpreopenを致します。

photo (11)

森の中みかん畑の広がる森の坂道を登っていくとあるgiceto<ギチェット>は
ニキノセカイ店主のみえみさんとランポピの私の商品を基本に
2人で探しセレクトした古道具や革小物、県内外の作家さんの作品や
ガラス物など我が家でも長く愛用しているFireKingの食器などが並ぶ小さな店です。

お店の前にはランポピの看板娘あひるのmagもいて
(café併設ではありませんが...)
多分に普段から2人で店番をしながらお庭でお茶会をしているかとおもいますので
のんびりとした時間をすごしに遊びにいらして下さいませ。

まだまだ、お店の改装や準備、イベントなどで手が回らずブログ更新しきれていませんが
3月半ばopen間近になりましたらどんどん更新していきますのでのぞいてやって下さいませ。

giceto ☜click





スポンサーサイト

17:23 | 日 記 2 0 1 3 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
3 月 の 旅 先 | top | わにでこ市行ってきました。

comments

# こんにちは
こんにちはー
ブログに載せていただいたローライ持ってたyuyu*と申します。
こちらこそ、ありがとぉー
とっても可愛いお店や商品に出会えてとっても楽しいマルシェでした。
早速気球のピアスもはめてますよー

早速お店にも遊びに行きたくてウズウズしてます。
プレオープンの日もお邪魔してもいいのかな?
もし行けそうだったらぜひ行きたいなーって思ってるんだけど^^
ではでは、オープンまでいろいろ大変そうだけど頑張って下さいね♫
yuyu*さん | 2013/03/11 18:56 | URL [編集] | page top↑
# >yuyu*さんへ
素敵な二眼レフのローライの主さんですね!
お久しぶりです。わー気球の耳飾りお使い頂いているようでなによりです*
私もいろいろな方に出会えて本当に楽しいマルシェでしたー。

お店の準備もくもくと頑張っております!
ランポピの製作とお店のオープン作業にあわあわの毎日ですが
楽しみながら準備すすめております。

preopen、open共にもちろん来れそうな日がありましたら是非お越しくださいませ!
この間のマルシェには連れていけなかった
ランポピの看板娘のアヒルのmagと共に
森の中の小さなお店でお待ちしております。
ランポピッターさん | 2013/03/13 18:53 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://landpopins.blog.fc2.com/tb.php/59-8eb156d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
