

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

パ ン を 焼 く

お久しぶりです。
何だかんだと日がたつのが早い年末。
気づけば今週がクリスマス...

急いで昨日包んでクリスマスプレゼントをやっと発送しました。
ほんとギリギリで23日着でした。
もっと余裕を持って動かなければ!
送り先の方23日までお待ちを!



さてさて、先週の土日夫のお休みの日に久しぶりに2人でパンを焼きました。
と言ってもパンを作るのが趣味の夫。(とはいっても形はこだわらない派の夫、味で勝負です!多分。)
最後の形成が手伝う時の私の担当。

夫が細長くしたりまんまるのパンを作る中、まるでねんどでも与えられた子供のように
楽しくなってきてついつい頑張りすぎちゃいました。笑

まずは1回目の焼き。


01_20111221033242.jpg


周りの夫のころころっと可愛いパンに交じって...クマさんパンどーんそしてお星様。

焼くとしわしわのぼこぼこの顔も
ふっくら。

ちょっと鼻が焼けすぎちゃいました...


02_20111221033412.jpg


そして2回目の焼き。


03.jpg


クリスマスを意識して靴下と小さなリースを。
仕上がると...形成ばかり頑張って空気抜きがしきれなかったパンはこの様な姿に。


04_20111221033622.jpg


ふっくらふわふわで、温かそうな靴下に仕上がりました。
小さなリースはリボンが綺麗に仕上がっていて可愛いけど、小さくて一口サイズ。

そして3回目


05.jpg


3回目はどーんとツリーを!
そして夫が頑張った小さな靴下。

焼き上がるとこんな感じに。


06.jpg


ツリーはパンパン!四角く作ってリボンをのせたプレゼントの箱もすっかりまんまるくなって。笑



翌日、朝食にお気に入りのレモンジャムを塗って美味しく頂きました。
夫は「少し小麦粉っぽ過ぎるなー」とぼやいておりましたが、楽しく作ってその間わいわいお話しできて
しかも翌日の朝食になるとはまったく一石何鳥なんだか。と大満足な私でした。


12月もあと数日と迫り、来年はすぐそこ。
今年の反省をしつつ、来年に向けての目標と抱負を考えつつ残りを楽しく頑張っていこうと思います。



森のお家はここのところ10℃前後、寒い日が続きますが皆さん温かくしてお過ごしください。





19:00 | 日 記 2 0 1 1 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
明 日 か ら | top | ア ヒ ル の 話 し

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://landpopins.blog.fc2.com/tb.php/27-603d25b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
