スポンサーサイト


--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ア ヒ ル の 話 し

こんにちは。
今朝起きて例のあの子に水浴びをさせて、ふとランポピblogに載せてみようかなと思い立ち写真を探してみました。

私のお家は森の中にあります。
街灯もない一本道でコンビニへは徒歩は無理な距離で車で約10分ほど先にあるのが一番近いという遠い森。

そこでは、夫と私と犬のagehaとmoka、愛猫Bくんとアヒルのmagとで住んでいます。
ランド・ポピンズの作業場はお庭の端にある小屋でひっそりと。

雪の降らない南の方の森でも12月半ばから3月まではうんと寒くなります。
今までみた中で一番の寒い日の温度計は5℃をさしていました。
とはいってもあまりに寒いとなかなか外まで温度計を見に行かないので実際はどのくらいまで冷えるのか分りません。


我が家にきてまだ一年に満たない新米はアヒルのmagです。
magは孵化して約2週間で我が家へ来ました。
若干の夜泣きがあったもののリビングに作った小さなゲージですくすく育ちました。
数カ月の間は室内で過ごし、一緒にお昼寝をしたり、洗面台で水浴びをしたりとまるでアヒルのおもちゃの様な可愛さであっという間に家族の人気者に。

そして、他の子たちと同様にランド・ポピンズの看板娘になりました。

しかくレトロフレーム04

しかくレトロフレーム01

しかくレトロフレーム

小さな彼女は私に沢山素敵な写真を撮らせてくれ、私はその写真をもとに沢山のイラストを仕上げました。



その時のmagちゃんがコレ。

しかくレトロフレーム05

一日一回必ずする水浴びを終え、お庭でお散歩をして虫を追い掛け終わった午後。
一緒にお昼寝をしたりしました。
私の背中の上には愛猫Bくんがのり。
目の前にはmag。
足元には犬のagehaちゃんともふもふに囲まれて楽しいお昼寝でした。

今はというと...
アヒルは本当に成長が早くすくすく育って今は真っ白。
3.5kgの犬のagehaよりも大きくなりました。
大型の鳥とはこんなにも大きいのか!と驚かされます。

はじめは洗面器や洗面台での水浴びで十分だったmagも今はそうもいきません。
毎日どんなに寒くても水浴びをするので元々あるお庭の池でばしゃばしゃ!

可愛いけど大胆な水浴びではじめてみる人は少しビックリするかも。
羽を広げて水面を叩きその勢いで立つ水しぶきとスピードと迫力は圧倒されるものがあります。
水をかけられてビックリなんて毎度の事です。 笑

今日は白くなったmagの写真は次回のお楽しみと言う事で。
次回までに晴れれば可愛い写真を沢山撮っておきます。


そんな訳で今日は我が家の家族アヒルのmagのお話しでした。








スポンサーサイト

16:52 | 日 記 2 0 1 1 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
パ ン を 焼 く | top | 冬 の き と ね 市 レ ポ 2

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://landpopins.blog.fc2.com/tb.php/26-bfdc4016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
